ソロツーリングと気ままな旅ホームソロツーリングと気ままな旅  >  世界の旅と地図

世界の旅と地図

この世界の旅と地図では、主にバックパッカーとして世界を周遊した記録をを掲載しています。地図表示を一緒に掲載していますので場所がより分かりやすくなっています。ストリートビューが可能な場所は利用すると便利です。海外へ旅行する際の参考としてご利用ください。
(現在、 469 件登録されています!)
地図表示記事を書く
並び替え |タイトル down_icon |日時 |ヒット数 |現在の並び: タイトル (Z → A)

1 - 7 件目 ( 469 件中)   前 1 2 3 4 5 6 7 ... 67

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 551hit ]
2018/3/10 18:59

台北市内で最古の寺院です。MRT板南線 龍山寺駅から徒歩10分位の所にあります。地下街から行くこともでき、途中占い専門の通りがあったりします。寺院内は崇高な雰囲気があり多くの人が参拝しています。境内にはなにかしら列がありなにかの祈願のために並んでいるのでしょうか。改めて台湾の人たちの信仰に深さを感じます。

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 709hit ]
2018/3/28 21:53

小金門島に着いて最初に行ったのがこの三層楼という民宿を兼ねた芋のアイスの店です。実はここに至るまで道を間違えてなかなか辿り着くことができませんでした。道を尋ねるのに道中家の前でのんびりと座っているお爺さんに聞いてみようかとスクーターを止めた所、偶然お婆さんが出てきたので地図をみせて聞こうかと思うと一方的に喋られて地図を見ようともしません...

詳細を見る!

投稿者:  kuromame (記事一覧)  [ 1976hit ]
2014/8/11 21:16

バンコクから夜行バスと国際バスに乗りラオスの首都ビエンチャンに行きました。バンコクからノンカーイというラオスとの国境がある町まで11時間かかったけど、VIPバスという名の夜行バスを利用したので座席も広くてかなり快適でした!出発してすぐに熟睡、トイレ休憩で一旦起きたもののバスに戻りまたすぐに熟睡、起きるともう終点のノンカーイ!快適すぎて計10時間は...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 624hit ]
2018/3/20 7:46

さて、金門模範街を後にして次に陳景蘭洋楼まで連れて行ってもらいました。ここ金門島で洋館が多く見られるのは、島には漁業以外の仕事がなかったため、外地へ出稼ぎに行きそこで成功した人が富と外地の建築技術等を島へ持ち帰り、島へ戻った時には最初に外地の技術とともに家を建てたからだそうです。この洋館もその1つで金門島でも一番大きな洋館のようです。1921年...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 737hit ]
2018/3/30 23:42

さて、金門和平紀念園区を後にして行ってみたいと思っていた金門民俗文化村です。ここへは、金門島に着いて初めて立ち寄った高梁酒造の売店の玄関に飾られていた写真が気になり店員さんに尋ねるとこの場所で、牡蠣麺線が美味しいと教えてもらっていました。結局、ここへは地元のKさんとゲストハウスのヘルパーさん、当日のゲストさんの4人で行動することになりました...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 651hit ]
2018/3/18 6:58

永春広東粥店でこれからどこへ行くのかと尋ねられたのでこの写真の場所へ行きたいと言うと近くだから歩いてもスクーターでもどちらでも行くことができるとのことでスクーターで連れて行ってもらうことにしました。ここは金門島観光スポットの1つでもあります。この場所に着いて見た時に連れて行ってくれた人がこれはなんだか違和感を感じるというのです。私は気付か...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 651hit ]
2018/3/16 8:13

さて、金門島の空港で125ccのスクーターをレンタルし、取りあえず金門島の中心街である金城に向かって走っていくと目に入ってきたのが酒という漢字でした。前の大きな酒瓶に引き寄せられていくようにちょっと見学することにしました。残念ながら製造工程は見ることができないとのこと。どんな酒があるのか販売エリアに立ち寄ってみました。度数の高い酒から高級酒まで...

詳細を見る!

GNavi   (based on MyAlbum-P)

世界の地図と旅メニュー

1. 中央ヨーロッパ 【ドイツ,スイス,ハンガリー,スロバキア,オーストリア,ポーランド,チェコ】
  2. 西ヨーロッパ 【イギリス,フランス,ベルギー,オランダ】
  3. 東ヨーロッパ 【ブルガリア,セルビア,モンテネグロ,クロアチア,ボスニア】
  4. 南ヨーロッパ 【イタリア,バチカン,モナコ,ギリシャ,スペイン,ポルトガル,マルタ,サンマリノ】
  5. 北ヨーロッパ【アイスランド】
  6. 東アジア 【韓国,台湾,中国】
  7. 東南アジア 【フィリピン,シンガポール,マレーシア,タイ,ラオス,カンボジア,ベトナム】
  8. 南アジア 【モルディブ,インド,ネパール】
  9. 中東 【UAE(アラブ首長国連邦), ヨルダン,イスラエル,トルコ】
  10. 南アメリカ【ブラジル パラグアイ アルゼンチン ボリビア ペルー コロンビア】
  11. 北アフリカ 【エジプト,モロッコ】
  12. 北アメリカ【アメリカ メキシコ】
  13. オセアニア【オーストラリア】

世界の旅と地図新着記事

海外ナビ人気画像

欲しい商品が必ず見つかるメジャーなネットショップ

このサイト内の検索

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 世界の旅と地図 を参照しています。)