ソロツーリングと気ままな旅ホームソロツーリングと気ままな旅  >  世界の旅と地図

世界の旅と地図

この世界の旅と地図では、主にバックパッカーとして世界を周遊した記録をを掲載しています。地図表示を一緒に掲載していますので場所がより分かりやすくなっています。ストリートビューが可能な場所は利用すると便利です。海外へ旅行する際の参考としてご利用ください。
(現在、 469 件登録されています!)
地図表示記事を書く
並び替え |タイトル |日時 down_icon |ヒット数 |現在の並び: 日時 (新→旧)

8 - 14 件目 ( 469 件中)    1 2 3 4 5 6 7 8 ... 67

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 675hit ]
2018/3/28 22:10

小金門島ツーリングを終え、ゲストハウスの日本語ができるヘルパーさんが太武山に連れて行ってくれるというので行ってみました。入口にある碑は軍人の墓所だそうです。そこから約40分程度で展望台まで歩いていくことができます。途中からの景色もよく、向かいに見える山の石は戦時中に運んできたものだと説明してもらいました。 そもそも金門島は霧が発生する日が...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 709hit ]
2018/3/28 21:53

小金門島に着いて最初に行ったのがこの三層楼という民宿を兼ねた芋のアイスの店です。実はここに至るまで道を間違えてなかなか辿り着くことができませんでした。道を尋ねるのに道中家の前でのんびりと座っているお爺さんに聞いてみようかとスクーターを止めた所、偶然お婆さんが出てきたので地図をみせて聞こうかと思うと一方的に喋られて地図を見ようともしません...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 841hit ]
2018/3/28 21:41

小金門島に着くとすぐにレンタルバイクの店がありそこが観光案内も兼ねているようでした。ここでバイクをレンタルしてもいいかも知れません。中に入って尋ねてみるとやっぱり日本語は無理なようです。受付の人が日本語が喋れるという人と電話連絡を取ってくれてどうにかある程度案内してもらうことができました。この島の外周約20キロ程度が観光コースになっています...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 951hit ]
2018/3/28 21:21

小金門島へ行くのに迷いながらもようやく大きな水頭港フェリー乗り場に着きました。ここは中国の厦門(アモイ)まで行くフェリーも出ているので大きなターミナルがあります。しかし、小金門島への乗り場が分から無かったのでここで尋ねてみると端にある白い建物だと教えてくれました。行ってみると小さな事務所で小金門島までの券を販売しています。料金については...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 584hit ]
2018/3/26 22:09

金門島2日目のツーリングは小金門島が何となく気になり行ってみることにしました。小金門島は金門島よりかなり小さい島でフェリーで渡ることになります。フェリーの所要時間がはっきりしなかったのですが、とりあえずゲストハウスからフェリー乗り場まで海岸沿いの道を走ってい行くことにしました。途中、ゲストハウスから10分ほど走ると慈湖落日観海平台という場所...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 584hit ]
2018/3/22 16:08

ゲストハウスの近くには小学校があります。朝の散歩のついでに立ち寄ってみました。日本と同じように警備員なのかスクールガードの人なのか門の前に立っています。中に入っても良いかどうか尋ねると日本と違って良いみたいです。中に入ってびっくり中庭の広さ、運動場もトラック形式で電光掲示板まで設置されています。日本の小学校とは豪華さが格段に違います。電...

投稿者:  タツ (記事一覧)  [ 636hit ]
2018/3/21 15:40

この日のツーリングの最後に何処か食事をと目指した所があいにく休みで、そのまま走っている牡蠣揚げの店??之家に着きました。この時、一緒に居た台湾の人にここは人気の店だと教えてもらい、その後ゲストハウスに行ってからここが美味しいと教えてもらい行ったらまたここだったという経緯があります。従って、この金門島ではかなりの人気店と思われます。メニューは...

詳細を見る!

GNavi   (based on MyAlbum-P)

世界の地図と旅メニュー

1. 中央ヨーロッパ 【ドイツ,スイス,ハンガリー,スロバキア,オーストリア,ポーランド,チェコ】
  2. 西ヨーロッパ 【イギリス,フランス,ベルギー,オランダ】
  3. 東ヨーロッパ 【ブルガリア,セルビア,モンテネグロ,クロアチア,ボスニア】
  4. 南ヨーロッパ 【イタリア,バチカン,モナコ,ギリシャ,スペイン,ポルトガル,マルタ,サンマリノ】
  5. 北ヨーロッパ【アイスランド】
  6. 東アジア 【韓国,台湾,中国】
  7. 東南アジア 【フィリピン,シンガポール,マレーシア,タイ,ラオス,カンボジア,ベトナム】
  8. 南アジア 【モルディブ,インド,ネパール】
  9. 中東 【UAE(アラブ首長国連邦), ヨルダン,イスラエル,トルコ】
  10. 南アメリカ【ブラジル パラグアイ アルゼンチン ボリビア ペルー コロンビア】
  11. 北アフリカ 【エジプト,モロッコ】
  12. 北アメリカ【アメリカ メキシコ】
  13. オセアニア【オーストラリア】

世界の旅と地図新着記事

海外ナビ人気画像

欲しい商品が必ず見つかるメジャーなネットショップ

このサイト内の検索

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 世界の旅と地図 を参照しています。)